
ふ わ ま ろ *

自分用メモ。ノンアフィ。

☆恋愛運をあげる掃除・整理 Step2☆

☆恋愛運をあげる掃除・整理☆

15 :(名前は掃除されました):2008/10/25(土) 23:24:26 ID :vnAqXOMM
火曜に衝動的に大掃除。今日は憧れてた人と二人きりで話せた(*^_^*)
このテンションで今から掃除するぞ〜。


16 :(名前は掃除されました):2008/10/26(日) 00:37:19 ID: FDILZMuD
>>15
やったね!オメ!


23 :(名前は掃除されました):2008/10/26(日) 13:50:23 ID: 2/I7xeg3
少しオカルト入ってるかもだけど、掃除しだしてから
自分の顔つきが変わってきましたよ。
明らかに顎の肉が減ってラインがはっきり出てきたし
目力も強くなってきた。顎は顔を上げて磨くことが多いからかな〜?


30 :(名前は掃除されました):2008/10/26(日) 17:26:14 ID: RpAlxHnS
前スレで、掃除してたら穏やかで誠実な彼が出来た、と書いたものです。
その彼とは未だにラブラブで、最近結婚に向けて歩き出しました。ありがとう、掃除板。


32 :(名前は掃除されました):2008/10/26(日) 18:15:32 ID: jtXPS8Fh
>>30
わーやったね、おめでとう!!お幸せに☆
いやぁやっぱりいい報告は嬉しいね〜w
今日の私は午後から換気扇周りの掃除。
ベトベトと格闘した末、キレイになってスッキリ!
明日からまた仕事で好きな人に会えることだし、勇気出して話しかけるぞ。
ハッピー体験も失敗も悩みも、みんなどんどん語り合おう〜
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


153 :(名前は掃除されました):2008/11/02(日) 14:19:15 ID: vhqzziZj
恋愛運がどうのって話でもないかもしれないけど、ご報告。
汚〜中間部屋住みの私がこの板の各スレをロムって2ヶ月、捨てと磨きをコツコツ続けてたら、
会えたらいいな(=奇跡)という人に会えた×3(それぞれ内容違う)
飲み会してほしいな〜と思ったタイミングで誘われた
とにかく運が良くなった

全部自分一人じゃ成し得なかったことで、色々重なって、嬉しいこといっぱいあった。
掃除の大切さに気付かせてくれた2ちゃん、みなさんに、感謝です。


176 :(名前は掃除されました):2008/11/03(月) 13:42:58 ID: VNR+WJVj
掃除をこまめにして数ヶ月。

かなりお誘いが増えました!
他にも、久しぶりの友達から連絡が来たり、
街でバッタリ会ったり、
良い情報がドンドン入ってきています!

だからみんなにもきっと近々良いことあるよ!
掃除がんばろうねー!


177 :(名前は掃除されました):2008/11/03(月) 14:11:53 ID: 4HAqO/fD
みんな幸せにな〜れ

              。・  ゚  ★ 。・ ゚ ☆。 ・ ゚
   .へ ̄\      。・゚・。・・。・  。・・。 。・。 ・ ゚
    _| 二)_  ☆ キラ  ★・。゚・ ☆・ ゚ ・ ゚。 ・ ゚
     (´・ω・`)っ/      ・。゚ ・ ・。 ・ ゚ ・ ゚。 ・ ゚
 三》━/レθθ━   ☆   ・。゚ ・ ・。 ・ ゚ ・ ゚ ☆
                ☆ ゚ ・ ★゚・ ゚ ・ ゚ ☆ キラ
            ☆ ゚ ★・。゚・ ☆・ ゚ ・ ★・。゚


89 :(名前は掃除されました):2008/11/04(火) 00:13:09 ID: 3CnAuDlz
今日はスレを参考に自分の汚部屋を徹底的に掃除したら、久しぶりに好きな人からメールが来て、会おうと誘われました♪

ありがとう掃除板!
もっと綺麗部屋にするぞー!


204 :(名前は掃除されました):2008/11/05(水) 00:05:08 ID: xTFEGoVW
最近ずっと枯れ気分だったんだけど、ここのスレ読みつつ、
掃除をこまめにするようになったら、気がついたら体重3kg、
体脂肪5%減。

気持ちも、顔つきもちょっとすっきりしたみたい。手持ち服が
ぶかぶかになっちゃったよ、と嬉しい悲鳴!

ステキなパートナーをゲットできるよう、これからもがんばるよ。


205 :(名前は掃除されました):2008/11/05(水) 00:06:12 ID: BW5pEaeF
掃除して半年。
明日友達の紹介で出会った人とデート
デート前にきっちり掃除して出掛けようと思います。


206 :(名前は掃除されました):2008/11/05(水) 08:39:01 ID: Ud7cwnqt
何かしらの効果はみんなあるみたいだね

掃除はじめて2ヶ月、最近好きな人ができた。おかげで毎日が楽しい!
最初は汚部屋からの脱出、人間らしい生活が目標だったのに
最近ではこんなこと望み始めてる


227 :(名前は掃除されました):2008/11/06(木) 20:38:24 ID: qgXnoiEY
>>226
彼氏居るように見られるのって、最初はうれしいけど段々それが縁遠くなってる原因みたいでへこむよね

前に古い下着捨てれば恋愛運上がるって知って、結構捨てて整理したら本当に出会いが多くなったよ。
そういう風水みないなのって本当にあるんだなって思った。
今また散らかりだしてきたから頑張ってきれいにするぞ!


229 :(名前は掃除されました):2008/11/06(木) 22:19:46 ID: rpLREyXt
私も古いの捨て続けてるけど、
やっぱり、今まで知らんぷりしてた男の子から、アプローチしてくるよ。
こっちが気がつくようになったのかも。

前の、ほとんど、残ってない。
捨てようかやめようか考えるくらいのをたたみなおすのでも、
良いことある。(未使用のやつで、なんか気に入らなかったりしたもの)


230 :(名前は掃除されました):2008/11/06(木) 23:39:24 ID: igrkM+xV
そんな古下着捨て効果あるの。。。好きなヒトと会う前日に捨ててみよう


235 :(名前は掃除されました):2008/11/07(金) 01:31:03 ID: 2K1AD+aL
ツンデレな私が、恋愛ゾーンに天使を置いて1週間。
彼に素直に好きオーラを出せるようになった!

ここ1ヶ月、掃除しながら、自分の可愛くない性格を猛省したし
綺麗な部屋で気持ちに余裕が生まれて、少し丸くなったのかも。

部屋が荒れてた時は、自分に自信が持てなくて
猜疑心や嫉妬心ばかりが先に立って、彼とももうダメかも・・・と思ってた。
私が愛情を表現し始めたことで、彼も付き合い始めのマメな優しさを
示してくれるようになった。とても満たされた気持ち。

部屋は精神状態の鏡、恋人は自分の鏡なのかなぁと実感。
部屋も心もピカピカに磨いて、良い恋をしようと思います。


236 :(名前は掃除されました):2008/11/07(金) 10:56:54 ID: o8SZEy4w
>>235
>部屋は精神状態の鏡、恋人は自分の鏡なのかなぁと実感。

ものすごく納得してしまった。
デートのお誘いがぱったり無くなったのは、
この女の絞りカスみたいな部屋のせいだよね…

ちょっと洗濯してくる。


269 :(名前は掃除されました):2008/11/08(土) 21:50:15 ID: +c9mmW5X
最近、同棲中の友達宅で彼さんを見てたらとてもキチンとしてたんだ。
決して神経質ではないんだけど片付け?の動作が日常に溶け込んでた。
あぁいうのって自然と出るものなんだよね…
とても美しかった。あんな人になりたひ。


270 :(名前は掃除されました):2008/11/08(土) 22:16:38 ID: 4vKMr4IN
掃除が恋愛に効くってのは、そういう事かも知れんね。
所作にキチンと感が漂って、素敵な人オーラが出るのかも。


444 :(名前は掃除されました):2008/11/21(金) 22:00:53 ID: nPI2z2LE
6年ものの汚部屋育ててけど、4年前に好きになった人が転勤になり精神状態も悪化
汚部屋度も当然あっぷ
先月から6年ぶりに年内脱汚部屋目指して頑張ってたら、半月前にその人から4年ぶりに
連絡があった。
びっくらこいた。
こんな事ってあるんだね。来月だけど食事に行ってきます。それまでには片付けるぞ!


547 :(名前は掃除されました):2008/11/30(日) 20:54:19 ID: vjApFsAp
ちゅうか掃除できる女の子と付き合いたい
「もーこんなに散らかしてー」
とか膨れながら掃除してくれる女の子


後ろから抱きしめるね、マジで


548 :(名前は掃除されました):2008/11/30(日) 20:59:32 ID: innmxhVJ
>>547
高いところはあなたが拭いてね。
はい、雑巾


553 :(名前は掃除されました):2008/11/30(日) 21:48:36 ID: vjApFsAp
>>548
みたいな感じで使われるのもいいよね。
拭き終わったら掃除してる彼女の後ろひっついて回るけど


612 :(名前は掃除されました):2008/12/04(木) 14:43:01 ID: j+AiCyqm
下着がだいぶ傷んできたので買い換えたいと思いつつ、経済的に余裕がなくてここ数ヶ月後回しにしてきた。
そんな折、一昨日通販会社からセールのメルマガが届き、欲しかった下着も値下げになっていたので、総入れ替えをするくらいの勢いで購入。

そしてさっき下着が届いたのだが、そういえば昨日の夜、12/24・25・26と会う事が決まったばかりなのを思い出した。
必要に駆られたからであり、恋愛運を意識して買い換えたわけではないが、これほどにも効果のあることなのかと驚いた。
(ちなみに昨日は、一度保留にされた来月の予定も可決された。)

今年は、充実した人間になるよう向上心を持って生活することで、結果として仕事も恋愛もすべてが上手くまわりだすのだと感じた一年だった。
とりあえず、来年をよい気持ちで迎えられる様、もう一頑張りしようと思う。


638 :(名前は掃除されました):2008/12/06(土) 20:03:04 ID: VpWqk/Z4
恋愛にはバスルームが重要と聞き、清潔で好きなものだけに厳選した(家は>>1で言うところの左下)
もちろん、他の部分もガラクタ捨て・清掃・整理を徹底的にした。

納得いく汚部屋脱出まで半年かかった頃、彼からプロポーズ!
「最近生き生きしてて眩しくて、ほかの奴に渡したくない」とw

思うに生活していることを楽しんでて、内面の充実度がとっても高くて
掃除に燃えたり、ゆっくり本を読んだり家でキチンと食事したりと
あらゆる事に余裕があったせいかな?と思う。
何だか不思議なんだけど、彼がドタキャンしても「いいよー」って
笑って許せたりする大らかさが出て来てたんだよね。

今、頑張ってる人にエールを送るよ!大丈夫。
結果はいずれ出て来るから!今を楽しく過ごしてね!


639 :(名前は掃除されました):2008/12/06(土) 20:18:45 ID: NgAcUUlx
くっそーくっそー
>>638におめでとうを言わさせてもらうぜ

自分にもいつかいい茶のみ友達が現れないかのぅ


643 :(名前は掃除されました):2008/12/07(日) 01:26:19 ID: lJ7TGMhS
>>638
おめでとー!お幸せに!!

夜中だけど激しくモチあがった!
早く寝て、明日早起きして掃除頑張ろう。


688 :(名前は掃除されました):2008/12/11(木) 16:21:07 ID: 0DE1xgfV
潔癖すぎるんもよくないってばっちゃが言ってた

綺麗な状態を楽しんでたならいいけど、
ピカピカにしすぎたことでかえって
小さな汚れとかにもキリキリしてたんじゃないかな?
>>638みたいに余裕を持てるようになったらまたいい人見つかると思う。
少なくとも汚部屋組よりは恋愛に近いのは確かだし
お茶でものんでゆっくりしては。


715 :(名前は掃除されました):2008/12/14(日) 07:37:57 ID: snD91Thu
このスレ見て掃除始めてから
細かいゴミや物をこまめに片付けるようになり、
そのおかげで「周りの人達のさりげない心配り」に
気付く事が多くなった気がする。
些細な事なんだけど、それに気付いて感謝出来る、
それを真似して自分も実行してみようと思えるようになってきた。
掃除したから、じゃなくて掃除始めてやっと
自分の中の意識改革→成長出来たような感じかな。
ホント掃除ってスゴイなぁ。

肝心の恋愛は全然なので昨日ピーチ&シャンパンもう1個買ってきた。
(まだウチの近所はお試し用が残ってた)お掃除頑張るぞ!


720 :(名前は掃除されました) :2008/12/14(日) 21:18:32 ID: VhPrYKz3
進展しない恋愛にきっかけが欲しくて、
大掃除を兼ねて、一日かけて窓付近を磨いて、部屋の壁も磨いて、
カーテンも洗って、窓枠のペンキを塗り替えたら明るくなった。
気分いいや〜って思ってたら、遠距離で片思いの好きな人から電話が掛かってきて、
私の誕生日に遊びに行こうって言ってもらえた。
白桃の香りにパワーもらって、続けて掃除がんばります‥!


721 :(名前は掃除されました):2008/12/14(日) 21:44:33 ID: 2nWp+rs3
>>720
おめでとう!!!凄いね?!
私も頑張る!


811 :(名前は掃除されました):2008/12/22(月) 14:16:04 ID: Wz7RPN01
私の友人にお掃除で大きな慶事がやってきたので記念眞紀子

ある日突然とりつかれたように大掃除を始めて2ヶ月後、
(本人曰く「なぜか無性に大掃除がしたかった」そう)
春が長過ぎてしびれをきらしかけた彼氏さんと、
今月、突然電撃入籍。
大掃除したくなる時って、
やっぱり何かの転機を本能で感じるのかなあ、
と感慨深いものがありました。

ちなみに彼女はピーチ&シャンパンは買ってないそうです。
「香りが気に入ったら新居に置こうかな」と言ってます。


871 :(名前は掃除されました):2008/12/26(金) 18:13:39 ID: 5rFOmzGj
凄い!部屋の隅々まで掃除したら、気になる彼からメールが来た♪
CC付きだけど…

もう一人の友達が、明日参加できないから
二人きりでお鍋になればいいのに。
もう少し、片付ける!いい結果になればいいな。


937 :(名前は掃除されました):2008/12/31(水) 20:03:09 ID: hqd3wMAh
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *     2009年はみんな幸せになりますように
      + (´・∀・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


938 :(名前は掃除されました):2008/12/31(水) 20:31:18 ID: y6Won1kT
>937
魔法ありがとう!
937も幸せにな〜れ(AAry


今日、久しぶりに会う女友達と好きな人の話題になって、
これから好きな人に送ろうというメールを見られて
「○○は性格はそんなことないのに言動が上から目線」と言われたorz
そうかも。自分に自信がないから、ひとを見下そうとしてしまうのかも。
好きな人に上から目線のメール送るとこだった。見てもらってよかった。
と、素直に受け入れられるようになったのは掃除のおかげだなーと思う。
前なら「勝手に見られた上になんでボロカス言われなきゃなんないの!?」て思っただろうな…

あ、あと「生活臭い!」とも言われたわorzorz
掃除にハマってから、日記にもよく掃除の話題書いてるし…
そろそろ掃除風水に頼るだけじゃなくて、自分磨きにも力を入れるべきか。
でも自分磨きって何すればいいのorzorzorz


939 :(名前は掃除されました):2008/12/31(水) 21:25:55 ID: EBLQ25ps
>>938
いい友達を持ってるね。
本当の友達だから、指摘してくれるんだよね。
そして、指摘を素直に受け入れるあなたも素敵。

好きな人とうまくいくといいね(´∀` )


947 : 【大凶】 【1122円】 :2009/01/01(木) 11:03:17 ID: 6rvTTrCJ
あけましておめでとうございます。
昨年末ここでお世話になったおかげか、
「結婚しました!」「家族が増えます!」などの
写真入年賀状にもへこまず、みんな幸せで良かった
自分もがんばろと前向きに思えたよ。ありがとう。

今年も、みんなの綺麗部屋に幸(特に恋愛)あれ!


948 : 【末吉】 【425円】 :2009/01/01(木) 11:55:02 ID: OVKYbGMJ
あけましておめでとう。
この板見ながら汚部屋掃除頑張って、今まででで一番綺麗な部屋で年を越せたよ。

まだ恋愛はしてないけどお誘いは確実に増えた!!

今年は現状維持〜発展へ。もっとスッキリ部屋目指します。


969 :ぴょん吉】 【610円】 :2009/01/01(木) 18:34:36 ID: WUVheuj1
あけましておめでとうございます。
昨年末にこのスレ見てから掃除頑張ってます。
少しずつですが、自分の部屋が綺麗になってくのは嬉しいです。
今年も頑張る。

皆様にとって素敵な一年になりますように。