ふ わ ま ろ *

自分用メモ。ノンアフィ。

☆恋愛運をあげる掃除・整理☆

5 :(名前は掃除されました):2008/04/21(月) 19:46:36 ID: A9maGDAI
古い下着を一枚捨てたその日に飲み会に行ったら、久しぶりに男の子にデートに誘われるという出来事が!
まあそれで終わったんですけどね。
今好きなひといるんだけど、その学びを生かして好きなひとと会う日はいらない下着を一枚捨ててから出かけてる。
一緒にいて自然に笑顔になれて幸せ感じられるのはそうじ力のおかげだと思ってる。


7 :(名前は掃除されました):2008/04/21(月) 23:17:11 ID: AE9uri7w
一ヶ月かけて自分なりに完璧!と思えるくらい
徹底的に掃除して部屋の模様替えもした。
分かれてた彼から連絡があって再会したその日にプロポーズされた。
今は幸せです。


8 :(名前は掃除されました):2008/04/21(月) 23:38:10 ID: LxSjoep7
>>7すごい!おめでとうございます!
レス読んでモチ上がったよ。
ありがとうございます!


9 :7:2008/04/22(火) 06:48:51 ID: Dujvata0
>>8さん
ありがとうございます。
偶然って言われちゃったらそれまでなんだけど
タイミング的にそうなのかな?ってずっと思ってます。


11 :(名前は掃除されました):2008/04/23(水) 18:48:31 ID: g0nYK1fB
一昨日昨日が休みでめちゃめちゃ掃除してた。
そしたら今日急遽仕事で、好きな人(他の部署)が一日だけうちの部署で仕事することに!
私は一緒の仕事の担当じゃなかったけど、話すことは多かった!
本当に嬉しかった!
帰って来ても部屋が綺麗だと嬉しいし。
そうじ力と信じて掃除続けます!


59 :(名前は掃除されました):2008/05/19(月) 08:34:30 ID: cIve26am
好きな人を家に呼びたいという下心のもと、まずは汚部屋から脱出したくて掃除を始めて1月弱。
良いことばかりおこるようになったwww
仕事で一緒に組む事から始まって(まず一緒になるのはありえない)、デート(?)に誘って貰えたり、飲んだノリでギュッとしてもらえたり
今日は朝からさりげなく、観覧車に乗ろうというお誘いがw

襲ってしまいそうだぜwww


ちなみに掃除は
不要品の大量廃棄
なるべく毎日トイレ掃除・夜寝る時に蓋を閉める。
あと、お部屋にグリーン(エアープランツ)を飾る

くらいです
みんなも頑張れ!!
携帯長文スマソ


110 :(名前は掃除されました):2008/06/12(木) 03:10:44 ID: Uzg9HtPu
相手に好きな人がいたので、ほとんど諦めてた。

妄想の激しい子だったのでwありえないが、家に遊びに来てくれる日を思ってこつこつ掃除してた。
一年経って、汚部屋から中間部屋になった頃、向こうから告白されました。

今ではトイレ掃除は日課、怠け者の自分がここまで変われると思わなかった。

恋は薬、愛は偉大ですね。


129 :(名前は掃除されました):2008/06/18(水) 17:27:34 ID: cTHgdZID
毎日のトイレ掃除と、部屋の掃除を始めてから、好きな人との親密度がかなりアップした。
このまま告っても普通に付き合ってくれそうだけど…
付き合ってから好きになってもらっても悔しいので、いつか向こうから告られる日が来るまで掃除し続けるわwww


172 :(名前は掃除されました):2008/07/04(金) 13:10:38 ID: 9Q9afYZo
ものすごい汚部屋から、続かない集中力と戦いながらもじわりじわりと掃除を続け、約2ヶ月。

最近、まったく脈無しだった好きな人と、気軽に飲みに行ったりできる仲になりました。
かなり遠回りなのに家まで歩いて送ってくれたり、日曜日も遊びに誘われたり買い物に付き合ってくれたり…

私の気持ちがバレバレだから優しくしてくれるのかもしれないけど…
それでも幸せですwww

中間部屋くらいになったら告白しようと思います。
みんなも頑張れ!!!!


201 :(名前は掃除されました):2008/07/18(金) 14:13:45 ID: 2IgcS02S
>>129、>>172です
報告。

なんとか向こうから好きになってもらって、告白してもらうつもりで掃除頑張ってたのですが…
最近とても仲良くしてくれ、段々つらくなっていったので昨日呼び出して告白しました。

言ってる途中で、もし断られたらもう遊んだり出来ないんだなー、と妄想が膨らみ、泣いてしまいましたが

両想いだったようです。
彼的にはもう付き合ってるつもりでいたらしい。

良かったですが…
うまくいきすぎて、この状況が今だに信じられません。


ともかくみんなも頑張れ!!
私も掃除し続ける(`・ω・´)9゙
長文スマソ


202 :(名前は掃除されました):2008/07/18(金) 14:21:18 ID: 2IgcS02S
>>201です

何度もごめんなさい…
一番肝心なのを書き忘れてました。

2ヶ月位前から好きでいてくれてたそうです。
私が毎日トイレ掃除をやり始めた直後でした。

トイレ掃除を始めた日からずっと、汚れてなくても毎日夜寝る前に掃除するようにしてました。



151 :(名前は掃除されました):2008/06/24(火) 01:52:51 ID: SHfmrnDf
いらない物をたくさん捨てて、物が多かった部屋からシンプルな綺麗部屋になった。
付き合ってる彼氏に不満がいっぱいだったけど、かけがえのない存在だと気付けた。
頭の中もちらかってて、本当に大切なことが見えてなかったんだな〜。
今まで遠回りしてきた気がするわ。


163 :(名前は掃除されました):2008/06/28(土) 13:56:08 ID: 7QJOyhT6
今まで汚部屋でした。一念発起して、掃除して片付け癖をつけて、綺麗な部屋で気分良く過ごすようになったら、穏やかで誠実な恋人が出来ました。このスレありがとう!


180 :(名前は掃除されました):2008/07/06(日) 10:42:36 ID: 0cKdGwbb
掃除するようになって、心が安定したというか余裕ができた感じ・・・
人に優しい気持ちを向けられるとか、ささいなこともありがたい、とか
嬉しい、と素直に思えたりする。
そういうところが人づきあいや恋愛を良い流れにするのかな。


181 :(名前は掃除されました):2008/07/07(月) 05:02:53 ID: VEVXMmBw
とりあえずいつ部屋に来られてもバッチコイ!な精神状態と、
部屋に人が来るなんて見られたら終わりだよガクブル…な精神状態とでは、
気持ちのありかたが違うよね。
部屋は言い方を変えると「巣」なんじゃないかと。
動物だって求愛したり繁殖したりするときは「巣作り」するの多いもんね。



197 :(名前は掃除されました):2008/07/17(木) 02:27:54 ID: Hj77miok
このスレを見てやる気がみなぎり月曜の夜更けから掃除開始!

月曜→下着の整理、
火曜→洗面台を掃除&自室も軽く掃除
したところ、、
自室掃除中に4月に別れた元彼から久々にメールが来ました。。
恋愛感情はもうないけどヒトとして好きだからうれしかった。
こんなに早く効果が!?って思って、調子こいて
火曜はさらに深夜にトイレ掃除までしてから寝たら、
今日、好きなヒトから「海に行こう」ってメールが!!!

こうなったらのっかれるだけのっかろう!ってことで
本日より恋愛ゾーンの掃除強化中。。
部屋がキレイになるだけで終わったとしてもいいことだし。


350 :(名前は掃除されました):2008/08/21(木) 22:14:54 ID: 6YIg6mKp
恋愛運あげまくりたい
とりあえず好きな人が部屋に来たときのことを想像して
ださいものや貧乏くさい不要物を捨てまくった


352 :(名前は掃除されました):2008/08/22(金) 01:02:38 ID: f8BVMtPX
>>350
やってる!やってる!
私も「ジョニーデップが家にくる!彼に恥はかかせられないわw」
ってんで、貧乏くさいもの、似合わない服捨てて毎日せっせと掃除。

最近友達から「何かしてるの?綺麗になったね」
って言われて、とってもうれしい〜

「どうでもいいものに囲まれてた生活」って
「私はどうでもいい人間です」ってアピール
してたんじゃないかと思う。

同性に褒められるって中々ないから嬉しかったな。
よし。もちっとがんばる!



417 :(名前は掃除されました):2008/08/30(土) 06:28:42 ID: Xh5kiMMk
前は安いからってフリマとか古着、バーゲンで大量に買い込んでほぼ着ないとか
これでいいやって服選んでたけど不要な服を全部捨てたら買い物が変わった。
すごく吟味して上質な本当に気に入ったものだけ買うようになった。
(あと試着できないと買わない。着てみたらシルエットが気に入らないとかあるし)
そしたら毎日きちんとおしゃれする様になって
男の人といつ会っても自信が持って話せるようになったよ

朝会った時今日いいねとか誉められると1日のやる気も違う!!w


492 :(名前は掃除されました):2008/09/06(土) 13:03:28 ID: uM2iTYTB
まだまだ途中だけど、仕事から疲れて家に帰ってくると
ふと、家が輝いているというか喜んでいるように感じることがあります。
家も手入れされたらうれしいんでしょうね。
がんばるから家もあの人がくるように応援してね!


471 :(名前は掃除されました):2008/09/04(木) 00:18:39 ID: Xxl6gzd2
私もこのスレ見て昨日から掃除を始めました。
7月に婚約者と別れ急遽一人暮らしを始めたけれど何も手につかず、物は少ないけれど掃除が出来てない状態だったので
まずトイレと玄関のたたきを磨きました。これからクローゼットのいらないものを捨てます。
徹底的に掃除してキレイで居心地の良い部屋にして、良い運を呼び込みたいと思います。
それで質問なのですが、部屋の右上が犬のトイレなんですが、移動しないといけませんか?
よろしくお願いします。


472 :(名前は掃除されました):2008/09/04(木) 00:34:58 ID: ETwvPDEA
>>471
その場所がキレイであれば何があるかはそんなに関係ないんじゃないかな
ワンちゃんもトイレはそこ!って覚えてるから急に移動されたら嫌だろうしね
トイレの神様は掃除で運気を上げてくれるらしいしw(トイレスレ参照)

犬&自分のためにもトイレをその毎日キレイに保ちましょう〜


538 :(名前は掃除されました):2008/09/12(金) 02:42:08 ID: YO+3dcsF
>>471を書いた者です
あれからなるべく毎日トイレ掃除だけは欠かさずにしていたら、別れた彼から、
誕生日おめでとうとメールがきました。付き合ってた時は毎年忘れられてたのに。
そして戻ってきて欲しいと言われました。そんな事言う人ではないのでびっくりしています。
でも毎日トイレをゴシゴシしている間に、彼への気持ちが不思議なくらいふっきれていたので
今は戻る気持ちは全くありません。それでも今までにない彼の態度に正直戸惑っています。
情に流されて同じ事を繰り返さないよう、これからも毎日トイレをピカピカにして
本当の幸せを引き寄せたいと思います。


493 :(名前は掃除されました):2008/09/06(土) 14:08:52 ID: VBtjiybJ
>>492
すごくいい表現ですね〜。

がんばるぞー!


515 :(名前は掃除されました):2008/09/08(月) 18:36:44 ID: gyAj31Zf
>>514
いろいろありつつも、掃除で確実に恋愛運上昇してる感じですね。うらやましいです。
私も今日はどこ掃除しようかと考えながら、ワクワクしながら今帰宅。
まだ何も始まってないのに何だか毎日が楽しくなってきたよ (´∀`)


517 :(名前は掃除されました):2008/09/08(月) 19:47:19 ID: bjC8bLy9
>515
家に帰るのにワクワクするってすごくいいよ!
いつでも楽しそうな人のほうが、男性も心惹かれると思うよ。
私も最近は掃除本を持ち歩いて、通勤中に読みながら
「帰ったらここ掃除しよう」とかwktkしてる。


568 :(名前は掃除されました):2008/09/14(日) 23:01:14 ID: p2AXYdVk
靴も、ボロや履かないのを処分して
キチンと手入れしておくといいみたい。
「綺麗な靴は、素敵な未来へ連れて行ってくれる」とか。
うちの祖父は、靴にだけは厳しくて(人としての格を見られると)
安くても痛んでないものを履くように厳しく言われる。

去年のブーツ処分&パンプスの踵を修理したら
好きな人から唐突に、食事を奢ってあげるメールがきたよ。


633 :(名前は掃除されました):2008/09/20(土) 00:00:14 ID: 30xyBHG9
掃除と運気の関係など全く知らなかった頃・・・

ちょうど3年前の今頃の時期、何を思ったのか部屋の大掃除を始めた。
何日もかかったと思う。
不要な雑誌の処分、机や鏡台の裏の大量の埃の処理などなど・・

そしてその2〜3ヶ月後のクリスマス、とある男性と偶然出逢い
それからデートを重ねつつも、私はその男性に2年以上片思いを続け・・
そして今年に入って彼から告白され付き合うことに!

この2年の間に、お互いすれ違いや誤解があり
前に進めなかったということが後に判明。

今思えば、前の彼と別れてから6年間、全く好きな人が出来なかったのに
掃除してすぐ、こんなに大好きになれた人と出逢えたこと・・・
やっぱり掃除と何か関係があるのかも。

この前も、捨てまくったら数日中にマイミク一気に6人増えて
全員知り合いとか友達だけど、久しぶりのやりとり。

更に今と同じ仕事内容でもっと稼げそうな会社に誘われ
更に更に、しばらく遊んでなかった友達2人とそれぞれ遊ぶことになって。

本当はまだあるんだけど、いい加減ウザーなのでw
後半、恋愛無関係&長文スマソ。


781 :(名前は掃除されました):2008/10/10(金) 01:41:34 ID: asETCvDL
経験上、「こんなに掃除頑張ってるんだから何かいいことあるはず!」という期待や
「掃除頑張ってるのに、いいこと起こらな〜い」とかいう不満を越えて
掃除自体を楽しみ、生活を楽しめるようになった頃、良いことは起こりはじめた。
「起こる」といっても、それは自分が無意識にしていることの結果なんだよね。
あるときは自分から「良いこと」に向けて動き、あるときは「良いこと」を引き寄せ。
それを意識しなくても自然にできる自分になれるのが、本来の掃除パワーだと思う。
掃除でいいことが起こるってのは魔法とかおまじないとかじゃなく、
良いことを起こせる自分になるための修行だったんだなって気付いたよ。
結果を見ると本当に魔法みたいだけどね^^


785 :(名前は掃除されました):2008/10/10(金) 23:30:18 ID: Womvqar5
>>781
激しく同意。

掃除したての時は、良いことがあってモチが上がってたけど、今は良いことは自分で作れるって自信があるよ
目の前のことに集中出来るようになったおかげで、結果が出るのが早まったからかな

恋愛に関しては、チャンスが来た時に一生懸命相手にぶつかれるようになった。まだ実は結んでないけど、次はどんな人と出逢えるのか楽しみに待てる余裕が出来たな



http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/souji/1208592708/